2016年08月08日

貴方だけの特別な情報!?

貴方だけに知らせる特別な情報が本当に存在するのかを考えてみました。

貴方だけに!とか、貴方を含めた数名だけの案内と言ったメルマガなりDMなど最近よく目にする気がしています。

知り合いからこのように言われれば多少は考えもしますが、知人でも何でもないあかの他人からこのように言われても真に受ける事はできません。

何処この誰とも知れない得体の判らない人物であることは確かです。

冷静になってよく考えれば判る事ですが、ともすると自分だけに送られている情報なのかも?と錯覚を起こさせることを目的としたフレーズである事は間違いのない事です。

このような分析を行う事により騙される確率は低くなるのではないかと思っている処です。

こんなフレーズを目にするときは気を付ける事が肝要だと考えます。

送る側の思いを察すると、うまく引っかかればしめしめ!とほくそ笑んでいるのかも知れません。

posted by K at 05:09| Comment(0) | 競馬 情報会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする