2016年12月20日

想定額の算出方法

情報会社の売り込みでよく目にする想定獲得金額の算出方法について考えてみました。

以前から不思議に思っていましたが、そもそもそのような事が可能であるはずがないと思っています。

一体どのような根拠で想定額を導き出すのかを考えると、あくまで希望的数値でしかないのではと思われます。

要するに、100万円とか200万円を見込めると言っても希望的観測でしかなく何の根拠も見出すことはできないと考えます。

と言う事は、つまり総てが空想の世界であり現実となる可能性は極めて低いと考えた方が合理的です。

夢を見る事は良い事ではありますが、夢がさも現実となるような巧みな演出で情報料金をむしり取る思惑に悪意を感じます。

このような場面に遭遇した時には冷静な判断が必要ではないかと思います。

posted by K at 08:39| Comment(0) | 競馬 情報会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。